「徒然」の記事一覧

人生を変えた2枚の手紙

徒然
手紙

僕は小さい頃から親父のことが大嫌いで、学生の時に両親が離婚し憎悪が増し、だけど、社会人になって父親の大変さを知り、僕は親父を許すことができました。その時に許す手助けになったのが、「手紙」でした。だから僕は「文章の力」を誰よりも信じています。今回はその、親父に書いた手紙の話です。

親父が見せてくれた背中を越えるのが息子の役割です。

徒然
親父と地図を見ながら旅をする

父親と久々に話した時に、僕の起業の原点を思い出しましたので、その時のことを書きます。 僕は学生時代親父のことが憎くてたまらなかったのですが、あることをきっかけに親父の凄さを知りました。 そして、僕のたどり着きたい場所は起業だからこそできることだとあらためて実感しました。

ページの先頭へ