「起業家必須の逆算戦略」の記事一覧

「知る」と「使える」は全く違う

起業家必須の逆算戦略
st_2

今回のテーマになっている「知る」と「使える」のギャップ。コレこそが「専門家」としての価値です。知っているだけでは到底たどり着けないところにいるからこそ価値になります。価値はそこに生まれるから、情報を無料で出してしまっても問題ないのです。

その完璧主義は誰基準か?

起業家必須の逆算戦略
st_2

0か100かという性質の人がその性質とどう向き合っていくか?とうことをテーマに話しています。私のところで成果を出される方の多くが「やると決めたらとことんやりきる!」けど、「出来ないかも…って感じた瞬間に落ち込みすぎて辞めてしまう」と言うような方ばかりなのでそういう人の役に立ちたいと感じています。

完成させたいのに完成してしまうのが怖いという矛盾

起業家必須の逆算戦略
st_2

0か100かという性質の人がその性質とどう向き合っていくか?とうことをテーマに話しています。中途半端は嫌いなので、ちゃんとやりたい。だけど、思うように時間がとれなかったりすると、なかなか完成に持っていくことが出来ず、頓挫してしまうことが多いのです。

ページの先頭へ